google-site-verification: google03647e12badb45de.html ユーチューバー、どんな引き出し⁈ - 遍照院 へんじょういん  お護摩と占い鑑定【公式】

遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

寺ブログ by副住職

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。
2024-05-10 18:28:00

ユーチューバー、どんな引き出し⁈

428j.png

↑画像は先月ご縁日

施主さん毎に異なる話とはいえ続き過ぎると、自分で喋りながら法話にアテられた感じ(^^; も~ちょっと法話休んでいい?ってww

 

年忌の話は年回仏で大筋は決まっているし、他は拝んだ状況からの行き当たりなので整理なってないのが施主さんには申し訳ないm(__)mですが、私的にはそう難しくはない。も・・文面にするまでは全く気力が出ず;

 

GW遊んでいた訳じゃないンです(;'∀') さすがに厄介な祈祷や供養と向き合い続けると心身をやられます・・PCに向かっても文章が出てこない、いわんや法話の整理をや(◎_◎;)

 

なので、ユーチューバーってのはホント凄い!と思いますね。よくもまあ毎日、新しいネタで動画を作って更新する、ってんですから。どういう気力と引き出しがあればそんなスタイルが出来るのか、教えて欲しいww

 と言いつつ、他人様のユーチューブ興味ないので見ませんけど(^^;

 

まあ、布施を出して拝んだ施主さんにとってプラスになればいいので、何も話を公にする必要は無いっちゃ無いのですが。

 

最初から文章を作って喋れば転用は楽ですよね~

ですが・・ギリギリ!じゃないと僕ダメなんだよォ~♪という悪癖が;

 

また、自分で喋りながら《それ、そういうことか!》と気付かされるコトがたまにあるのです。密教の深い部分に関わるものが多いので信徒さんには何やらトンチンカンな話になってるかもですが、意図せず喋ったことに私自身が目から鱗、ということがある(;^_^ 修法して計算せずに喋る、そこに折に現わされる仏の示しに自身、些か期待するところもあるのかも。

 

施主さんに直接お話している中には、寺報やブログなど公には決して書くことのない、祈りの急所なども含んでいる場合もあります。話など読んだ聞いただけでは何にもなりません。一寸でも頭の片隅に置いてご自身の行動にフィードバックしていただければ、拝んでもらっただけ以上に、必ずや利する所は大きくなります。拙い話っぷりで恐縮ですが、ご活用されたく。