google-site-verification: google03647e12badb45de.html 符号じゃないことを願いたい~ - 遍照院 へんじょういん  お護摩と占い鑑定【公式】

遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

寺ブログ by副住職

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。
2024-10-02 21:49:00

符号じゃないことを願いたい~

宮崎空港滑走路で爆発事故のニュース。人的被害が無かっただけ幸いだったが、そこを2分前に飛行機が通ってた・・って;

102p.png

この空港は戦時中の海軍基地の跡らしいが、不発弾がまだあると見られてる云々って・・は?

 

国道や県道などは地下構造までやかましく、歩道のわずかな縁石の撤去工事にもバカみたいな大金がかかり、何の利権だよと疑いたくなる念の入れようであるが。

 

ましてや滑走路など、それ以上のやかましさを以って作られているはず。不発弾が埋まってました、なんてあり得るのか?

 

それはそうとして、また明日からというこのタイミングよ・・

 

信徒さん方には年頭からお話しし、先日もお知らせしたところであったが・・このニュースを聞いてハッと思われた信徒さんもおられると思うが・・こういうあり得ないような事態の発生おまけに飛行機絡みとあっては、やはり少なからずそういう影響があるのか?と思わずにもいられない・・

 

に続けてこんなニュースも。

102-1p.png

彗星は天空の一大ロマンであるが、一方で密教占星術では妖の代表格であり、計都星ってのはコレのことだったりする;

 

ハレー彗星は、災難や疫病や飢饉をもたらすとして古今東西を問わずに恐れられていたのは有名な話であるが、地球上のそういうタイミングと何か符合する周期があるのかもしれない⁈

 

そして今、宿曜で懸念されるこのタイミングに・・中東の止まらぬ応酬戦局、懸念の声が大きいコロナ新ワクチン、身近なマイコプラズマから世界的脅威のサル痘など拡大してる疫病etc・・かつて彗星がもたらすと恐怖された事案が揃っているのも嫌;

 

記事によると、このアトラス彗星は肉眼でもかなり見えるらしい。宇宙の大スペクタル劇場として楽しむのは、何も悪くない。宇宙の神秘に想いを馳せるも大いに健全だろうし、精神衛生上も望ましいと思う。

 

ただ願わくは、占星術でいう災禍の予兆であって欲しくは無いなぁ~

 

更に、岩手限定だがこんなニュースも。

102-3p.png

活火山だから致し方ないことだけども~

 

にしても重ね重ね思うのは「今のタイミングって・・」

 

自然の運行と変化には従うしかないが、ヤバがちな時流にはせめて巻き込まれぬように、最低限の備えと留意は頭の片隅におかれたし。あと星供/厄除け、ね。

 *******************

 ※4日追記

 と書いたばかりだが、今日のネットにはこんなニュースが・・

1004.png

 

 

1004-5.png

 

 

 

1004-3.png

 

 日食月食も彗星同様に宿曜では妖であり、災禍の暗示でありラゴウ星のこと。

 

日本からは見えなかったが・・宿曜の問題時期に、宿曜の不吉祥が重なって起きるとは・・

 

宿曜は名の通り天体になぞらえて鑑るわけで当然、太陽も含まれる。そこも地球にトラブルが派生するレベルのフレアときた~    宿曜的にはこんな事象連発はヒドいんじゃないか⁈

 

オマケに、

1004-4.png

ふと思ったが、彗星ってのは見ようによってはミサイルに見えるねぇ・・ミサイルなど存在しない時代に説かれた宿曜だが、現代人には知り得ぬ古代人の先見が込められているのかも。

 

にしても未公表兵器ってなに⁉ この戦を鎮めたい一枚岩ではないらしい関係諸国の思惑の交差もある、世界を巻き込む事態にならぬ事を願うしかないが・・