google-site-verification: google03647e12badb45de.html ロゴ! - 遍照院 へんじょういん  お護摩と占い鑑定【公式】

遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

寺ブログ by副住職

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。
2022-08-11 20:37:00

ロゴ!

このサイトのテンプレートに「日記」カテゴリがあることに、今気づいた(^^; ひょっとしてこれはブログとして使えるのかな?

ということで、始めてみます!副住職の個人ブログには「コレって寺サイトに書く話だよなァ~」も多分にありましたので、そっちの記事も転載しながらと思ってます。

 

で、第一回目は【ロゴ!】

この度、寺のロゴを作ってみました!宗紋としては十六菊がありますが、さすがにどこにでも軽々しくは使い難いので(^^;

 

蓮華の上の如意宝珠(仏教で願いを叶えるとされる玉、ドラゴンボール⁉)のデザインです!

リニューアル!

蓮上如意珠そのものが、真言密教の象徴みたいなものでありますが。ココにはお参りされた皆さんの、願いが叶う寺であるように如意珠、親しみやすく素敵な縁となるように連ねた蓮華のハート形、珠の光輪は笑顔の口角を上げた形。お寺のローマ字を宝珠の光背、としました!

 

今後、いろいろ使う場面があるかと思います。皆様にはお見知りおきよろしくお願いします!