遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

更新情報

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。

熱祷護摩とキュウリ

2019 / 07 / 28  20:56
blog-19728k.jpg

お不動さまの月例法要とキュウリ封じを行ないました。

気温33度にならんとする中、一時間に及ぶお護摩法要に参列された皆様・・お参りというか修行状態(^_^;)。仏事が楽して超絶短時間終了の時代ですから、本日の参詣者の功徳は余計に並々ならぬはずです(笑)。祈願が成就されますように。

今からキュウリ封じをしたい方は8/4にもやります。この時期限定ですので、お尋ねお申し込みください。

お盆大供養のフォーム

2019 / 07 / 26  18:59
bonpr2019.jpg

先にご案内申し上げております、お盆供養のお申し込みフォームが出来ました。よろしくお願いします。

早々にお申し込み頂きましたご精霊分は、早速にお塔婆の製作に取り掛かっております!

きゅうり封じ

2019 / 07 / 22  23:29
goope-pht-kyuri.jpg

伝・弘法大師というキュウリ封じ。土用に壮んになる土氣で病を封じようという祈祷。奈良のお寺様から受法した当山の、夏土用限定の病封じ祈願です。

 

例年ご好評を頂いておりますが、去年は「病院に通っても酷かったアトピーが軽くなった」など、驚くような回復の報告も毎年あります。岩手では馴染みないですが、さすが関西では土用定番というだけあって、簡易ながらも侮れない霊験のご祈祷です。

 

持病のある方はもちろん、虚弱体質や心身不安、夏の気力充実などにはぜひ、古より伝わるキュウリ封じ祈祷をお試しされてはいかがでしょうか。

 

・祈祷日 花巻7/28、盛岡別院8/4

・祈願料 一人二千円(一件)

・締切 祈祷日の前々日。準備上、お早めにお願いします

・詳細や申し込みはメールでお尋ねください。

 

エアコン すずめチャンにつき

2019 / 07 / 20  20:52
blog-190720.jpg

本堂のエアコン裏に居住のすずめチャン・・ピーチクパーチク騒いでますw換気扇跡なので内側にワラ土がもれて出現、機械内部への影響を鑑みエアコン休止中(汗)。暑中の護摩も既に例年以上の酷レベル・・巣立ちまでの辛抱~(笑) 追記※さすがにこの酷暑では死んでしまうwのでエアコン稼働しましたが、問題ないようです。

コンテンツ追加しました

2019 / 07 / 01  23:55

副住職のブログをUPしました。日記も発信も不得手なのには自信がありますのでいつまで続くか不明ですが・・よろしくどうぞ。

1