遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

更新情報

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。

納めの大師

2019 / 12 / 21  22:04
納めの大師

お大師さんの年納め法会。本日の鳴り護摩はスゴイ鳴動+お加持でもさほど音止みもなく、大変良いご祈祷となりました。お参りの皆様には、年越し前のよき祓いになったと存じます。にしましても、やはり鳴り護摩は気力体力の消費が半端ない・・出張では専らですが、やたらとは身体が持たないので今日お参りの方々はお得でした(^^)。

令和2年の新年御守り

2019 / 12 / 20  22:19
令和2年の新年御守り

今月上旬より祈祷を重ねてきた令和2年の新年御守りは本日で仕上がりました。明日の納め大師よりお求めいただけます!身代り不動尊を中心に、種々の御守や御歳神をご用意しております。郵送でお申し込みをされている方々には明後日より発送致します。

諸尊の年納め

2019 / 12 / 19  23:29
諸尊の年納め

常の護摩祈祷に加えて御歳神・御守り祈祷+御札作り+大掃除の合間をぬって諸尊の年納め祈祷。当山は仏像が多いので全ての仏尊をとはいきませんが、普段の行法に印言を組み込んで恃んでいる仏様は、こういう機会には一座行法で報恩をしておかないと。花巻は本尊を除いてはこの写真の愛染明王であらかたデス。今年もありがとうございます、と言いつつすぐにまた「頼みます」でありますが(^^;)

明日からは早期申し込み受付分から新年祈祷が始まります!1月3日までの長丁場、頑張ります!お申し込みご検討の方はお早めにどうぞ。

別院年納め法会

2019 / 12 / 13  22:14
別院年納め法会

過日の別院太元堂の年納め法会の後、花巻では開宴が困難であった懇親会を行ないました。普段聞くことの無い住職の雑談など、和気あいあいとお楽しみ頂けたご様子で一安心でした。ご参加された皆様ありがとうございます。こういう機会も増やしていければ、と思う所です。

1