遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

更新情報

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。

灼熱のキュウリとほうろく!

2022 / 07 / 31  20:00
灼熱のキュウリとほうろく!

キュウリ病封じとほうろく灸の祈祷は【土用に限る】ので、別院8月月例を本日に繰り上げて奉修!

 

※画像は上から愛染護摩/キュウリ封じ/ほうろく百会灸/ほうろくヘソ灸

 

盛岡今日は33℃あったようですが・・灼熱の祈祷に一時間、ご参拝の皆さま方も修行でございました(^^;

 

今年は【五黄中宮】ですので今年の土用祈祷は、例年にも増して霊験が強いと期待です。

 

また、今年から急遽可能となりました邪気払いの【百会灸】も、この猛暑の中では更に効きそうです。

 

お参り並びに土用祈祷願主の皆さまには、祈願御礼と共に、この夏の元気と福聚と息災をお祈りします。

土用の熱祷!

2022 / 07 / 28  21:23
土用の熱祷!

お不動さんのご縁日にあわせて、きうり病封じとほうろく灸祈祷を行じました!

 

この暑さの中、お参りならびに祈願をお申し込みされた皆さまにはありがとうございます。

 

30分の葬式でも「長い!」と苦情がつくという昨今に、マスクをつけて1時間の祈祷に参列いただいた皆様はプチ修行状態~

 

お不動さまも「よく頑張ったゾ」とご加護も割り増しくださるに違いありません(^^; 今年の下半期のスタート月ですし、良きタイミングでした!

 

参詣各位にはこの猛暑の夏も息災であられますように!

今だけ限定の!

2022 / 07 / 27  21:09
今だけ限定の!

土用限定のきうり封じ祈祷。関西圏ではおなじみですが、当山でもすっかり恒例行事として好評をいただいております。

 

オマジナイみたいですが、例年ふしぎのおかげを頂いた報告があります。私自身も四十肩酷かったのがコレで治りましたし。

 

私が授かったのは【弘法大師伝】のやり方。ホントかな~?ですが、その効は大師伝と言うだけはある(^^;

 

遠方からのお申し込み者も、当山で封じますのでご安心ください。

 

ほうろく灸祈祷は、先日軽量の皿が手に入ったので急遽、今年から邪気払いの百会の灸も合わせてやります!祈祷料はそのまま。鍼灸師監修のもとですので、ご心配なく。

 

土用限定の祈祷で、暑気と症病をぶっ飛ばして、気力に満ちた夏とされますように!

 

明日の第一弾は締め切りましたが、まだ盛岡別院での第二弾は受け付けています。お申し込みは電話かLINEで。

リニューアル!

2022 / 07 / 26  22:22
リニューアル!

ホームページをリニューアルしました!

今回は、伝えたいこだわりはトップページと本尊紹介に集約して、他はスマートにしようと頑張っております。

コンテンツ更新がまだ途中です。徐々に更新していきます。

引き続きよろしくお願いします!

1