遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

更新情報

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。

動画追加!

2020 / 09 / 20  22:57
動画追加!

太元堂で過日行われた【風呂敷護摩】をyoutubeチャンネルにUPしました。

https://www.youtube.com/watch?v=GhSYz-4pYkw

ふろしき護摩

2020 / 09 / 14  15:28
風呂敷護摩

昨日、別院で修験道の秘儀・風呂敷護摩を厳修しました。

 

常のお護摩よりは簡易な作法の一方で、極度の集中力を要求されるこの法。参詣の皆様も換気扇が追い付かぬ煙の中で熱心にお祈り頂き、ありがとうございます。

 

風呂敷の上で護摩を焚く自体もさながら、特筆すべきは他に類のないお加持。足を運んでお参りした人だけが受けられる特典!

blog200914-2.jpg

ご参拝された皆様には不祥を除かれ、祈願を成就されますように。

県外からのご依頼対応について

2020 / 09 / 04  22:31
県外からのご依頼対応について

去る8月下旬に岩手県で新型コロナ感染が急速拡大したことを鑑みまして現在、県外からのご依頼につきましては「不参祈祷」とさせていただき、県外からのご参拝はご遠慮いただいております。

 

お申し込み頂きました祈祷供養は当方で修しまして後ほど、御札や授与品をお届けする形です。個別祈祷や供養の場合はメールで状況を確認させていただき、これに加えて祈祷の様子を非公開動画として限定配信し、web上でお参り頂くシステムで現在行なっております。

 

お護摩の祈祷は直に体感していただきたい所にございますが、時勢柄ご遠慮やむを得ない状況です。

 

県外の皆様におかれましては真に申し訳ございませんが、今しばらくの間ご理解たまわりますよう、また、上述システムでご依頼くださいますよう、お願い申し上げます。

また、ご参拝の皆様にはマスク着用をお願いしております。ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。

正五九まいり♪

2020 / 09 / 04  21:29
正五九まいり♪

正月5月9月は仏教で古来「三斎月」と申しまして、仏詣りをして身を慎み、仏の教えを奉じるに功徳の大きい月と申します。

帝釈四天王などが人間界を巡回視察するそうですので、このような時に仏を祈ると加護がプラスαされると云々(^^

大事の祈願や、お盆に供養し忘れた精霊などございます方は、ぜひこの9月という正五九の機にご祈念をされてはいかが。

1