遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

更新情報

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。

大震災10年慰霊回向

2021 / 03 / 09  17:54
大震災10年慰霊回向

 3月7日、太元堂月例法会に合わせて3月恒例の「東日本大震災大震災殉難者慰霊回向」を行ないました。当法要に賛助お申し込み承りました供養は、口数毎に卒塔婆を作成して3月6日に施餓鬼、7日に太元帥護摩にて有縁無縁の隔てなく回向させていただきました。

 

 法会中に気付いて驚かれた参拝者もおられましたが、今回は今まで見たことの無い奇瑞が起こりました。これは「10年という長い年月を経ても/直接には縁はなくても/自腹を切ってまでもちゃんとした供養を」とのお気持ちで供養に随喜された施主さま方に、殉難の諸霊が喜ばれた証しに違いありません。善き供養となりましたことに感謝申し上げます。

 

 ここに、諸霊の鎮魂と、コロナに不景気というこんな時勢下にご賛助された心ある施主皆さまに積善功徳を、お祈りいたします。

-------------------------------------

以下は施主向けです。

当供養に寄せられた賛助回向料25人53口は当山の拠出分と合算して、常のように>あしなが大震災遺児支援募金に15000円 >未来のふくしま子供基金に16000円 として全額を寄付したことを報告します。

1