google-site-verification: google03647e12badb45de.html お知らせ > 2019-10 - 遍照院 へんじょういん  お護摩と占い鑑定【公式】

遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

お知らせ

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。

慶祝の法

2019 / 10 / 29  21:49
goope-ninnoukyou.jpg

さる10月22日、今上陛下即位礼に合わせまして仁王経法をお勤めして慶祝祈祷を行ないました。厳しい時代の予感ですが、微力ながら令和という時代の日本の息災を安寧をお祈りするばかりです。

 

仁王経法

2019 / 10 / 21  20:08
goope-ninnoukyou.jpg

10/25 ご案内の仁王経祈祷札はおかげさまをもちまして頒布を終了しました。

 

明日は今上陛下の即位礼につき、当山では仁王経法を修して、ささやかながら令和時代の安穏弥栄を重ねて祈祷します。そこで急遽、御札も作ります。本来、国家祈祷ですのでこういう事はしませんが、昨今のあまりの世情騒擾ぶりに取り急ぎ、ネットでもご縁を持たれた方に些かでも仁王経の功徳を、と願うものです。

本日急遽の手作り紙札につき、受付は以下のフォームからのみ、お申し込み先着限定8体の頒布、無料です。8名を超えた場合は終了ですのでご了承ください。ご希望の方はこちらのフォームより住所・氏名をご記入の上、「仁王経札希望」と書いてお申し込みください。ご祈祷後に郵便にてお届けします。※【お申し込み条件】お申し込みされた方には12月に当山より新年祈祷のご案内をお送りさせていただきます。

台風19号の被災にお見舞い申し上げます

2019 / 10 / 14  22:29

台風19号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ニュースを見るだけでも筆舌に尽くし難い惨状に言葉がありません。これ以上被害が広がらぬよう、一刻も速やかに生活が復旧されますよう、衷心よりお祈りいたします。

かんたんなお浄めに

2019 / 10 / 12  14:54
goope-newssio.jpg

お浄め塩の案内UPです!当山独自の秘祈祷で謹製しております祓塩です。簡易なお浄めに、土地から人まで様々な用途に気軽にお使いいただけます。常備にもどうぞ。

詳細やお求めはこちらのページ

見せませんが、戦い。

2019 / 10 / 03  18:24
goope-103.jpg

当山の個別祈祷はお護摩を軸にロイ秘法などを占断構成して行じるもので、他寺とは一線を画する祈祷です。が近年、多用してきたものに難占断を得ることが多く、聖教(しょうぎょう・法流の肝要を蒐集したもの)を捲って占筮重ねて今まで以上に多様な法・術を駆使することが多くなりました。ナムナムと違って験ある祈祷は旧来に安住していられない。

それにつけても何故、難儀化した?思うに、一つには世の葬送法事の雑、浮遊霊量産+無信心の増殖か。二つには、以前寺報とブログに書いた(はずの)「霊障と電磁波の関係」。これほど生活が電磁波まみれ化したのと霊障が強くなっているのは関係してるのでは。

国乱れんとするときは先ず鬼神(死霊)乱る、と仁王経。本当にそんな気がする障礙増長の時代。授かっていた一流伝授が大いに活きるのは喜ぶべき所ではありますが(^_^;)。今時稀な尊法も占では「大いに力になるぞ」とあったりする。自行でも様々修法中。千差万別の世の中に応じる為に数多の諸仏がいると言う、その意味が身に染みた昨今。

どうにもならない裏には障りがあるかもしれません。何かヘンだな?おかしいなと思った時は早めにご相談ください。

1