google-site-verification: google03647e12badb45de.html 後七日ヘヴィ満行! - 遍照院 へんじょういん  お護摩と占い鑑定【公式】

遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

お知らせ

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。

後七日ヘヴィ満行!

2023 / 01 / 19  20:07
後七日ヘヴィ満行!

京都の東寺において、天皇陛下の御衣を奉じて真言宗挙げての国家祈祷が行われる1月8~14日を、後七日(ごしちにち)と申します。

 

当山でもこれに倣い、別院太元堂においてこの期間に、ささやかながら太元帥明王7座と愛染明王7座の祈祷を修し、満行しました。

 後七日ヘヴィ満行!

祈祷動画はこちら⇒https://youtu.be/HZuo3BmZ8C4

 

太元帥明王の祈祷は、この仏が悪人退散/国家守護を筆頭のお誓いとされるに依りまして、覇権主義の独裁者が大手を揮う世界情勢に、社会主義国家かと見まがうばかりに上級国民ばかりが潤うこの世情に鑑み、国民を苦しめる悪賊の除却、疫病の鎮静、庶民の豊楽と玉体安穏を祈祷し、愛染王には限定願主の一願成就も合わせて祈願致しました。

 blog230115.jpg

 

 

微力ながら、懸命に、真面目に、生きなんとする皆様が報われる2023年であってほしい、と祈ります。

 

また、太元帥祈祷に賛助くださいました皆様にはありがとうございます。【太元帥の法を相承した行者として天下国家への勤め】として、後七日は私行でしておりましたが、やはり協賛してくださる方々がおられるのは、行自体は一人であっても、心強さが全く違うものでございました。誠に感謝いたします。施主各位に太元帥の冥護がありますように。

※なお、太元帥協賛の施主各位には愛染願主と併せて、後七日期間中の施餓鬼も行ないました。