遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

更新情報

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。

お盆・大供養のご案内

2019 / 08 / 16  21:06
bonku-gp.jpg

当山恒例のお盆大供養は、盛岡藩主南部公ゆかりの地蔵菩薩(市文化財)を本尊に8月20日、厳修します。

光明真言土砂加持と大施餓鬼と地蔵流しという密教秘法の山盛りで行なう大供養の法会です。

世の全ては「因果と縁」によって成り立っております。私達の背後には亡き人々の存在と影響があり、それにアプローチする供養は廻ってご自身や家族の安寧や繁栄の基ともなるものです。この供養は宗派問いません。普段はナムナムだけのご精霊にも、お盆には密教による甘露をご供養されて、故人の追福と仏功徳をお祈りください。

菩提寺(檀那寺)に関係なくご供養できます。事情があって供養しづらい精霊(水子など)も遠慮なくご相談ください。※法要で名前を読み上げない供養も可能です。※個人情報は保護されますのでご安心ください。

・先祖(~家)供養、故人の供養、水子供養、物故者供養が出来ます。一霊毎に卒塔婆をお作りします。※卒塔婆は法会で焚き上げします

・早期お申し込み分は8月13~16日の盂蘭盆にもご廻向します。

・法要当日にご参拝出来ない方でも供養出来ます。法要後に供養のおしるしや授与品を郵送します。

・ご廻向料は一霊一万円です。ご入金を持ちまして受付と致します。締め切りは8月17日です。

・お問い合わせ、お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。