google-site-verification: google03647e12badb45de.html 盂蘭盆大供養 - 遍照院 へんじょういん  お護摩と占い鑑定【公式】

遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

お知らせ

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。

盂蘭盆大供養

2021 / 08 / 25  17:05
盂蘭盆大供養

8月20日、当山夏の大行事でありますお盆大法要を厳修しました。

 

承りました精霊毎に卒塔婆を奉製し、既に8月13~16日にも地蔵護摩や諸大陀羅尼等で他を凌駕する回向を重ねてきましたが、本法要では更に光明真言加持土砂/光言護摩/大施餓鬼/地蔵流しと密教秘法により、精霊施主の宗派を超えての大供養を成満しました。

 

gp21bon1.jpg

初めてお申し込みの方々からは、供養の濃さから授与品までこんなに沢山なんて菩提寺とは比較にならない/明治橋近く生まれで舟っこ流しはなじみがあったがこちらで参加できるとは思っていなかった等、感激のお声を頂きました。

 

gp21bon2.jpg

 当山盆供は開山からの伝統に加え、高野山での一流伝授直伝の秘儀を用いているのもあってか、初参加の人々には刺激が大きかったよう。供養とは功徳とは、感じて考えて頂けるならこれも幸いです。

 

gp21bon3.jpg

本年の供養も真に善き仕上がりとなりました。施主様にもご安心頂ける供養を成し終えたことに感謝。

 

 gp21bon4.jpg

炎天下/コロナ禍にも参列された皆様と不参拝でもお申し込み頂いた皆様に感謝を申し上げ、精霊の増進菩提と施主各位の功徳増長をお祈りし、法会御礼を申し上げます。

 

gp21bon5.jpg

また、震災慰霊にお寄せいただいた供養は一口ごとに小塔婆を作り有縁無縁の隔てなく回向しました。回向賛助金は当山拠出分と合わせて常のように「あしなが東日本大震災遺児募金」と「未来のふくしま子供基金」に全額を寄付しました※詳細はLINEで報告の通り。心ある賛助者各位に御礼申し上げます。

なお、施主限定の法要ダイジェスト動画は8/26で配信を終了します。