google-site-verification: google03647e12badb45de.html 盂蘭盆大法会 - 遍照院 へんじょういん  お護摩と占い鑑定【公式】

遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

お知らせ

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。

盂蘭盆大法会

2022 / 08 / 21  18:50
盂蘭盆大法会

8月20日、当山送り盆の大法会であります【盂蘭盆大法要】を行ないました。

 

当山の盆供養は、承りました精霊毎に卒塔婆を奉製し、お知らせ済の通り8月13~16日にも1日3座の回向を重ねておりますが、仕上げとなる本法要では更に光明真言加持土砂/光言護摩/大施餓鬼/地蔵流しと密教秘法による、精霊/施主の宗派の枠など超越する大供養です。

 

220820-1.jpg

 

「本当に拝んでもらった甲斐を感じる供養です」と例年の施主さまからはありがたい言葉。

 

220820-2.jpg

 

雨ばかりのお盆となり、予報も「曇り/雨」で案じておりました。当日朝は孔雀の印言を結誦している夢で目が覚めたほど笑。

ですが好天のもと、本年もまことに良き供養を満行しました。施主皆さまにはご安心ください。

※法要終了して1時間せずに降雨。絶妙に持ちこたえてくれました(^^;

 

この功徳をもちまして、精霊/施主ともに大なる平等利益に与ることが出来ますようお祈りします。併せて、施主皆さまに法会御礼を申し上げます。合掌

 

また、震災慰霊にお寄せいただいた供養は一口ごとに小塔婆を作り有縁無縁の隔てなく回向しました。回向賛助金34口は当山拠出分と合わせて常のように「あしなが東日本大震災遺児募金」へ1万円、「未来のふくしま子供基金」に1万円として全額を寄付しました。心ある賛助者各位に御礼申し上げます。