google-site-verification: google03647e12badb45de.html 震災慰霊回向 - 遍照院 へんじょういん  お護摩と占い鑑定【公式】

遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

お知らせ

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。

震災慰霊回向

2023 / 03 / 13  19:36
gp23312.jpg

3月12日、別院の月例法会に加えて、大震災13回忌の慰霊回向を行ないました。

 

また、2月6日に発生し5万2千人を超える死者を出しているトルコシリア、同じく大地震による犠牲者であることに鑑み、本年はこの殉難者の慰霊も併せました。

※ 慰霊回向の一部分をyoutubeに動画としてUPしております。→https://youtu.be/Eicg5Z2nuMw

 

回向賛助一口毎に小塔婆を作り、突然の天災に殉難された人々が安らかなれ、と冥福を祈るばかりです。

 

12年前という年月にも関わらず、心を向けて頂きました賛助施主各位に感謝申し上げます。

 

法会後には、13回忌とは何か、をお話しさせて頂きました。

 gp23312-2.jpg

また、お寄せいただいた回向賛助50口は当山寄付分と合算しまして、例年のように、

あしなが育英会東日本大震災遺児支援に1万円/・未来の福島こども基金に1万円/・ピースウインズジャパン・トルコ地震緊急支援に九千円として、全額を寄付したことを報告いたします。