google-site-verification: google03647e12badb45de.html 年頭言&結願! - 遍照院 へんじょういん  お護摩と占い鑑定【公式】

遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

お知らせ

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。

年頭言&結願!

2024 / 01 / 18  15:19
年頭言&結願!

本年2024の年頭言をUPしました。

祈りのコラム - 遍照院

 

*****************

 

去る正月14日、8日より盛岡別院にて行じて来た、太元帥ならびに愛染王の後七日祈祷を成満しました。

 

各々7座を修し(実際には他の尊法も更に数座加えています)、ささやかながら鎮護国家/悪賊除却/民衆豊楽/玉体安穏を祈祷しました。

 

大願主の祈願も合わせて修した愛染祈祷は、とりたてて問題なく善き祈願と仕上がりました。願主各位にはご安心ください。

tg2414.png

 

となると、気がかりは先のお知らせにも記した太元帥祈祷・・画像を取り出すと、常のお護摩にはない分裂や線状の異様な炎ばかり・・

後七日!

太元帥供には私的願意は混ぜず、もっぱら天下国家の祈りだけです。そこに異様があると言うのは【世間や公に関わる異変の暗示】なのだろうか、と考えてしまいます・・

 

年頭言でも申しましたが、当山での新年祈祷された方々にはむしろ善い感触続きの初祈祷です。

24gw.png

 

一方で、干支などの示唆や新年早々地震爆発ニュースに、天下国家の祈りにはこうも不穏な感じでは、世の中としては落ち着かない不測事態の年となるのかも知れませんね・・

 

可能な限り災禍は避けられるように、邪悪は鎮圧され治罰されるように、真っ当に生きる者が報われる世となるように、祈りを凝らしましたが・・皆様各々が息災に心を致して生活されますことを。

 

愛染願主各位には、大願を成就せらる年となりますよう、切にお祈りします!

ブログ更新!