google-site-verification: google03647e12badb45de.html 節分大祭! - 遍照院 へんじょういん  お護摩と占い鑑定【公式】

遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

お知らせ

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。

節分大祭!

2024 / 02 / 07  18:19
節分大祭!

 2月3日、節分会星祭の大法会を奉修しました!

 

blog240207-2.png

 

一月下旬より一七座、修行してまいりました星供の結願法会です。

blog240207-7.jpg

 

住職副住職ともに、前日まで連日の祈祷と準備で極限状態でございましたが、多くのご参拝を頂いて気力を復活し(^^; 懇ろに祈祷を満行しました。

blog240207-4.png

 

参拝各位には火生三昧(夜の部は鳴り護摩)のお加持を受けられ、不祥除却にはこの上ない勝縁でございました。

blog240207-3e.jpg

 

本年の宿曜は申し上げているように、凶星は言うまでもなく、吉星との油断が大凶に転じるリスクが大きい危い年です。祈祷お申し込みされた願主各位には、不測のそういう宿曜災いも逃れますよう、今年も手抜き無しで祈り込んでまいりましたのでご安心ください。本年の除厄と吉祥をお祈り申し上げます。

blog240207-5.png

↑本法会の豆まき

 

※法会にお話した口伝込みの宿曜の解説は、九曜星だけでも時間がかかるので、駆け足の早口となり申し訳ございません。本年の願主で希望されます方には該当の当年星についてのみ再解説しますので、メールかLINEで【星解説希望】とご連絡ください。2月20日終了。※順次対応の為、お時間頂きます。


blog240207.jpg

↑夜の部の鳴り護摩

 

※法会動画はモザイク処理に手がかかり過ぎるので、後日UP予定。

 

※不参願主には参拝困難にもかかわらず、お申し込みありがとうございます。御札等は4日5日に発送済みです、県外の願主にも本日には到着していると存じます。未着の場合はご連絡ください。