google-site-verification: google03647e12badb45de.html 善きに縁ずべし! - 遍照院 へんじょういん  お護摩と占い鑑定【公式】

遍照院 へんじょういん 
お護摩と占い鑑定【公式】

お知らせ

Welcome to "Henjouin temple"
お祈りごとも、お祓いも、
占いも、迷いごとの相談鑑定も、
丁寧な供養や鎮魂も
宗派が違っても、
檀家じゃなくても、頼りに出来るお寺
遍照院へようこそ。

善きに縁ずべし!

2024 / 03 / 02  19:29
はや年度末!

↑画像は3月の月初め祈祷。長日祈祷の皆さま方の祈願も込みで。

 

ここに来ての雪景色になんだか季節感がヘンな感じですが(^^;今年ももう3月。

 

日本各地ではあちこちで不気味に地震が頻発しており、また、インフルコロナにノロも大流行の様相ですね(((;゚Д゚))

 

大震災の時節であり、他人との接触や移動が多い時分でもあります。この機会に改めて、為し得る対策や備えには気を配られまして、慌しい年度末をお元気にお過ごしされますように!

****************

このシーズンですので、弘法大師の言葉をご紹介しましょう。

 

【境の来たり触れるによって、遂に善悪の二心を起こす】

・・環境によって善悪の心は起きる、全ての錯覚や貪り怒り愚かさはそこから生じるのだ・・

 

人の善悪吉凶の根本は先ず「関わる環境次第だ」・・数多の方々の鑑定や祈祷を通して、この言葉は全く真実を言い当てている、と実感します。関わる環境こそは、真剣に選ばねばならない。

nigaoe_kuukai.png

別れと出会いの季節です。この時流も活かして、悪しきモノは断ちそして別れ、善きモノに出会い掴みに行く、積極的にそのような向きにシフトしてみませんか? 善きに縁じれば、新年度の流れは必ずプラスに向くものですよ!

 

※場所や人など関わる先の吉凶は鑑定できます。ご相談ください。